2024.3.11 長岡柏ライオンズクラブ認証45周年記念事業、遊具贈呈式  子育ての駅『ぐんぐん』

奉仕活動

令和6年3月11日(水)、長岡柏ライオンズクラブ、認証45周年記念事業として本年1月24日に続き、残りの遊具の贈呈式になります。これで長岡市からのご要望にあった遊具全品を寄贈しました。

本日は長岡市側より、長岡市教育委員会 子ども未来部・部長、星野麻美様、(同)こども・子育て課・課長、深沢寿幸様ご臨席で三上健一長岡柏ライオンズクラブ会長より贈呈目録朗読後、星野様に目録が手渡されました。その後、最後の遊具となりました“家型の木製ベンチ”の除幕式が行われ、集まっていた幼児とその保護者、また、施設職員さん達より大きな歓声が沸き起こりました。

次に、遊具贈呈に対して、前回に続き、幼児ふたりがくす玉を割り、感謝の気持ちを表現してくださいました。

施設にお集まりくださった皆さん全員で記念撮影を行った後、施設利用の子供たちが日頃の楽しく遊んでいる姿を我々に見せてくれました。遊具を利用し、笑顔で遊ぶ子、元気に飛び跳ねている子、そして、普段と雰囲気が違って泣き出してしまった子がお母さんに抱かれた姿などを心温まる思いで拝見しました。

最後に、長岡柏ライオンズクラブが今回贈呈した遊具で心豊かな子供にすくすくと育たれることを祈念します。

(会計・L山崎 明)